2015年2月19日(木)
おはようございます!
午前8:50現在の信州上田本町にある自宅からみえる天気は晴れ。玄関前の温度計は3℃を指しています。
竹内充の信州上田あさイチ!です!
本日のピックアップは・・・

上田市は合併して来年で10年目を迎えます。
4月にある組織再編では、「合併記念10周年記念事業推進室」が新設されるほか
「政策企画局」が「政策企画部」に「健康福祉部」と「こども未来部」は「福祉部」と「健康こども未来部」に再編。
秘書課は市長直轄組織に位置づけされ、生活環境部に市消費生活センターを設置。
丸子、真田、武石の各地域自治センターの「市民生活課」と「健康福祉課」を「市民サービス課」に統合。
などが 掲載されていました。
行政の組織を再編することによって市民生活がより豊かになる方向になれば良いと思います。
合併10周年記念事業もそうですが、観光のほうにももっと力を入れていただきたいと感じます。
▲本日のとことん信州上田!上田の関連記事ここまで▲
いやー新聞って、地域の事を知るのに便利ですね!
※ 万国郵便連合加盟記念日
http://www.nnh.to/02/19.html